アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
涼子(차고)の日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日本人ってなんですか?
蓮舫さんの二重国籍バッシングに想う。 バッシングしてる方も,日本人って何かと問われると思います。 バッシングしてる方は資料を要求してるが.出したところで納得しないだろう 戸籍等の資料を出すことによる外国ルーツを持つ人への詮索プライバシー侵害、差別の助長のほうが問題視されている。なら出す必要ない。 そうまでして日本人と証明する必要ない。 こういうと差別がーと言われるかもしれない。 だけど純ジャパと言われてる人も、何を持って日本人と証明するかと言われたら 、困り果てるだろう。 それに、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 23:57
児童ポルノ法は性暴力を防げない。表現規制問題。
https://youtu.be/ISImBD-NQvc /児童ポルノ関連法律・条例の問題点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 01:58
仮想水とアニマルフリーな食生活の大切さ
かぼちゃのコロッケとおからのからあげ美味しかったですよ。 ハラールやアレルゲンフリー/アニマルフリー.ベジタリアンビーガン対応のお店が増えると良いなって思いました。 というのも、これからの食や服等の文化は動物を殺さない形に変えてゆかないといけないなって思います。 イスラム教の人は豚や牛を食べない。 これは水不足を防ぐ上で合理的。動物愛護にもなります。 阪神高速池田線に大量の豚たちが逃走!日本ではなかなか見られないトンでもない光景に https://socom.yokohama/new... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 23:02
結婚パートナー制度と選択的夫婦別姓.旧姓.通名使用
今日のニュース 札幌市が日本で初めて同性パートナー制度を導入 札幌市は日本で政令都市としては初となる同性カップルの法的認定制度を導入しました。 日本の法律は結婚を男女間のものとして定義しているものの、その一方で当国では同性愛のカップルたちに法的保護を与えようとする動きが徐々に出始めてきています。 2015年には東京の渋谷区が同性カップルに対し”パートナー証明書”を発行することを発表しました。この証明書は住居の賃貸契約や病院での面会などの状況で必要となってくる、パートナーとしての関係を証明... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:54

月別リンク

涼子(차고)の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる